当院の新型コロナウィルスへの対策と忘備録

こんにちは!

本格整体院高久 大泉学園店です。

このページは、

●新型コロナウィルスに対する本格整体院高久での徹底した対策をプリントして、その内容を、エレベーターのところと、ドアのところに貼りました、

という内容と、

●約1年以上パソコンでに掲示物を作成していなかったため、やり方を忘れてしまっていました。そのため、ものすごい時間がかかり大変でした。

ということが書かれています。

恥ずかしいのですが、

二度とこのような事のないように、その操作方法を私自身の忘備録として書いております。

コロナウィルス対策の掲示する内容

 

…………

【当院ではウイルス対策を徹底しています】

当院ではクライアント様に安心して施術を受けていただけるよう、新型コロナウイルス対策として以下の取り組みを行っています。

●お一人施術ごと施術前に手指の消毒のご協力を頂いております。

●院内はこまめに消毒液をスプレーで、消毒・殺菌を行っています。

●フェイスマット、枕など、直接触れる箇所にはお一人施術ごとに、消毒・殺菌を行なっています。

●施術ベッドはこまめに消毒しています。

●使い捨てのフェースペーパーを使用しています。

施術室内では、結核病棟でも設置している、強力な殺菌力をもつ空気活性装置『サリール』を設置し自動強殺菌稼働しています。

●乾燥しないよう湿度を50パーセント以上に保っています。

●こまめに院内の空気を換気をしています。

●完全予約制のため、クライアントさん同士が出来るだけ直接接触しないよう時間調整しています。

整体施術だけでなく、ご自身で自然治癒力・免疫力を高める指導も行っています。

このように、細心の注意を払いながら通常営業しております。

本格整体院高久 大泉学園店

 

…………

 

以前から、お一人ごとのフェイスマット、枕の消毒、使い捨てのフェイスペーパーなど清潔に行なっていましたが、さらに強化させていただいた内容を書きました。

さて、

掲示するにはパソコンで作成しなければなりません。

なぜA4用紙を横長にできない?

 

私はマッキントッシュのMacBook Proというパソコンを使用しています。

そこにある、テキストエディットというアプリを開きます。

新型コロナウィルス対策 本格整体院高久 大泉学園店

そして、文章を打ち込みました。

新型コロナウィルス 本格整体院高久 大泉学園店

プリントアウトしようとしましたが…。

新型コロナウィルス 本格整体院高久 大泉学園店

用紙が縦長になっています。

横向きにして掲示したいのですが。

どうやって横向きにすればいいのか調べました。

縦長が横長にできないのはなぜ?

朝、掃除など整体をする準備を終えてから作成したのですが、とうとうわからずじまいでした。

お昼休みになり、ちょっとしたことだろうと思い、いろいろ調べましたがわかりません。

実は簡単なことでした

仕事を終え、もう一度調べると、とても簡単なことでした。

簡単すぎて問題にもあがってこなかったのかもしれません。

やり方は、テキストエディット の、

ファイル→ページ設定

にすると、以下の画面になります。

新型コロナウィルス 本格整体院高久 大泉学園店

下の画面まんなかにある、方向をご覧ください。この縦になっているのを、

横にすればいいのでした(笑)

すると用紙が横長になります。

こんな簡単なのにほとんど1日を費やしてしまいました(笑)

本格整体院高久 大泉学園店 新型コロナウィルス

エレベーターのところとドアに掲示しました

 

さっそく入り口ドアに貼り付けます。

そして、一階エレベーターのところにも貼りました。

本格整体院高久 大泉学園店 新型コロナウィルス対策

できうる限りのことをして、本格整体院高久 大泉学園店は通常営業しております。

PS.いつもやってないと忘れますね。