膝が痛くて階段を降りられない、急に立つと痛い(71歳・男性)

トップページ

本格整体院高久 大泉学園店で「整体を受けた方の声」をご紹介します。
アンケート用紙に書いて頂いた内容を転機しておりますが、
表現等一部変更して記載している場合もあります。
また、個人情報を保護するため、
ご記入頂いたお名前はアルファベットの頭文字、
または名字のみの記載と変えている場合がございます。
※施術による効果には個人差があります。
…………………………………………………….

練馬区から住田さん(71歳・男性)がお見えになりました。

全国を講演で回っておられて、膝が痛くなって最近杖を購入されたとのこと。
特に駅の階段を降りるのが辛いそうです。
病院では膝関節症と診断されたそうですが、
強く変形されていませんでしたので、
整体で回復すると判断しました。

最終的には杖を手放されました。

練馬区石神井台: 住田さん(71歳・男性)
職業 : 社会保険労務士
症状 : 左膝痛

住田さんの喜びの声

・今までの経緯、辛さを教えてください。
左膝が痛く、30代の頃にテニスで痛めたのだが70代に出てきたと思って、杖を購入してきたはずでした。

・ここの整体の良さは何ですか?(技術的なこと、雰囲気など)
親切で丁寧なこと。

・ここに来て良かったなと思うのはどういう時ですか?
毎回元気付けてくれたこと。

・体の不調で悩んでいる方へ一言お願いします。
自分だけで対処しないで、専門家に教えを乞うこと。
きっと良くなります。

…………………………………………………….

(本格整体院高久 大泉学園店代表・高久より)

住田さん、回復されて良かったですね。
初回で杖をついて歩いてこられ、
「この年齢で回復した例がありますか」
と心配そうでしたが、
見事回復され、私も嬉しく思っています。

このような結果になったのは、
住田さんが私の施術計画どおりに来院されたからです。
ありがとうございます。

住田さんの場合は、猫背で、いつも重心が前にかかっていて、
下半身にいつも力が入っていたのが根本原因でした。
お伝えした姿勢をよくする体操を毎日行われていたのも、
よかったです。
普段していないことを、習慣にするのは大変なことです。
よくぞ習慣にされました。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください。
初期症状だと、今回のように長くはかからないはずです。
1回ぐらいで回復するはずです。