膝が痛くて階段を降りられない、急に立つと痛い(71歳・男性)

トップページ

治療室高久で「整体を受けた方の声」をご紹介します。
アンケート用紙に書いて頂いた内容を転機しておりますが、
表現等一部変更して記載している場合もあります。
また、個人情報を保護するため、
ご記入頂いたお名前はアルファベットの頭文字、
または名字のみの記載と変えている場合がございます。
※施術による効果には個人差があります。
…………………………………………………….

練馬区から住田さん(71歳・男性)がお見えになりました。

全国を講演で回っておられて、膝が痛くなって最近杖を購入されたとのこと。
特に駅の階段を降りるのが辛いそうです。
病院では膝関節症と診断されたそうですが、
強く変形されていませんでしたので、
整体で回復すると判断しました。

最終的には杖を手放されました。

練馬区石神井台: 住田さん(71歳・男性)
職業 : 社会保険労務士
症状 : 左膝痛

住田さんの喜びの声

・今までの経緯、辛さを教えてください。
左膝が痛く、30代の頃にテニスで痛めたのだが70代に出てきたと思って、杖を購入してきたはずでした。

・ここの整体の良さは何ですか?(技術的なこと、雰囲気など)
親切で丁寧なこと。

・ここに来て良かったなと思うのはどういう時ですか?
毎回元気付けてくれたこと。

・体の不調で悩んでいる方へ一言お願いします。
自分だけで対処しないで、専門家に教えを乞うこと。
きっと良くなります。

…………………………………………………….

(治療室高久代表・高久より)

住田さん、回復されて良かったですね。
初回で杖をついて歩いてこられ、
「この年齢で回復した例がありますか」
と心配そうでしたが、
見事回復され、私も嬉しく思っています。

このような結果になったのは、
住田さんが私の施術計画どおりに来院されたからです。
ありがとうございます。

住田さんの場合は、猫背で、いつも重心が前にかかっていて、
下半身にいつも力が入っていたのが根本原因でした。
お伝えした姿勢をよくする体操を毎日行われていたのも、
よかったです。
普段していないことを、習慣にするのは大変なことです。
よくぞ習慣にされました。

また何かありましたら、お気軽にご連絡ください。
初期症状だと、今回のように長くはかからないはずです。
1回ぐらいで回復するはずです。