コロナ用に畳を入れ替えました。

本格整体院高久 大泉学園店です。

このページには、新型コロナ用に畳を入れ替えたことと、おすすめの畳屋さんの紹介が書かれています。

このたび畳を入れ替えました。

畳を入れ替えた理由

当院は畳を敷いています。
新型コロナ対策として、整体術中はもちろん、仕事前、お昼休み、仕事終了後に消毒スプレーを噴射しています。
そのせいか、畳の傷みが早く、ブサブサになってしまいました。
気がつくと井草がズボンについている始末。
クライアントさんにも良くはありませんし、衛生面のことを考え、畳を入れ替えたのです。

消毒液を振りまく関係で、水を弾く素材にしました。

本格整体院高久 大泉学園店 では畳をコロナ対策用に替えました。

 

残念なところ

やはり新しい畳は気持ちがいいものです。
ただ、ちょっと残念なのは、防水コーティングをしているため、新しい畳特有の良い香りがしない、というところです。
まあ、これも世の中の流れでしょうか。

昨日入れ替えたばかりですが、今日こられたクライアントさんは、誰も、

「先生!新しい畳にしたんですね!」

と気づかれた方は一人もおりませんでした(笑)

やはり紹介が一番いい

3年前に畳を入れ替えると、クライアントさんから、

「先生、いい畳屋さん知っているから、今度入れ替えるとき私にいってくださいね」

と、いわれました。

そこで、教えていただいた畳店に電話をし、お話をうかがいました。

整体院を12年以上やらさせていただいておりますが、カタログやサンプルなどをお持ちになってこられた畳屋さんは初めてでした。
そして説明も丁寧で、掃除も物の移動もすべてやってくださるそうです。
料金も適正価格です。

これまで畳の入れ替え時は、清掃業者と、机やベッド、書類を別の場所に運ぶアルバイトを雇っていました。

正直、

(もっと早く知ってればよかった)

と思いましたが、ものごとはすべて完璧な状態でおきますので、必然でしょう。
最初からこちらの畳屋さんを知っていたら、掃除と物を寄せる・動かす費用は当たり前だと思って、ありがたみを感じなかったかも知れません。

もう50年この仕事をしているとおっしゃっていましたね。
親子お二人でやれています。

新型コロナ用の畳に入れ替えました 本格整体院高久 大泉学園店

また、ベッドや机、備品の移動、掃除の代金込みの他、滑り止めを工夫して敷いていただいたり、

畳を新型コロナ用にかえました 本格整体院高久 大泉学園店

畳が痛まないように薄くて丈夫な板をベッドや更衣室の下に敷いていただくサービスなど、至れり尽くせりでした。

畳屋さんの傷がつかないサービス

また畳の入れ替えの際には、青山畳店さんに頼みます。

畳の入れ替えや張り替えなど、畳関係は、一度青山畳店さんにご相談されることをお勧めします。

青山畳店
東京都練馬区大泉町4-23-16
TEL/FAX 03-3921-9650

PS.
2020年12月15日に当院のポストに青山畳店さんから、畳を長持ちさせる「お手入れノート」が入っていました。
これまで12年間、畳店からこのようなアフターフォローがありませんでした。
感謝しております。

本格整体院高久 大泉学園店 新型コロナ対策畳入れ替え 青山畳店からの温かいメモ

本格整体院高久 大泉学園店 新型コロナ対策 畳入れ替え 青山畳店からのフォロー