2019年、ありがとうございました!

本格整体院高久 大泉学園店は、今日が仕事納めです。

12/29(日)〜1/3(金)までの間、誠に勝手ながら冬休みとさせていただきます。
仕事始めは、1月4日(土)からとなります。
休み期間中にいただいたメールなどにつきましては 休み明けに順次お返事させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

今年を振り返ってみます。
例年よりちょっと長く感じる1年でした。

というのは、今年10月から名称が変わったからです。

治療室高久から、

本格整体院高久 大泉学園店

に変更しました。

理由は、こちらに書いてあるとおりです。


当然ながら看板も変えることになりました。

↓向かって右のオレンジの看板が、旧壁看板です。

↓拡大するとこちらになります。

本格整体院高久 大泉学園店 壁看板2

↓新しいのがこちらです。

本格整体院高久 大泉学園店 新しい壁看板

倍の大きさにしました。

顔を出したのは、以前来られた方で、2名以上、

「どんな人がやっているのか知らないから、ドキドキしました」

と言われていたからです。

外に出している看板ですが、旧いのはこちらです。

本格整体院高久 大泉学園店 旧看板

↓新しいのが、こちらです。

本格整体院高久-大泉学園店外看板1

大きくしたり、わかりやすくしたのは、考えが変わったというのがあります。

以前は宣伝しているのはカッコ悪いと考えていました。

口コミで知る人ぞ知る、という存在の方が価値がある、と思っていたのです。

ですが、近くにお住いの方々が、もう11年もやっているのに、

「ここにあるのが知りませんでした」

「全然結果のでないところにずっと通っていました」

「もっと早く知っていればよかった」

という声が多かったです。

Googleのレビューに書かれているこちらの方は、原因不明の症状で、池袋の整体院になんと4年も通っていたそうです。

眼科、内科、整体をいくつも回りましたが、目の奥の痛みと頭痛がひどくなるばかりで、一向に改善が見られませんでした。
年齢のせいだといわれました。

そんな折、友人から紹介されて、大泉学園の治療室高久に通うことになりました。家から近いのに今まで知りませんでした。

頭の大きさが、腰にそっと手を置くだけで小さくなり呼吸が深くなるのには「えっ」と思いました。
先生が驚くほど身体の仕組みを把握されていることがここの整体の良いところだと思います。
その為か、身体を本当に治していただいているということを実感しました。
また、簡単で効果の高い体操を教えて頂いて感謝しております。

通うたびに身体の痛み、辛さ、重み全てが少しづつなくなり、今ではすべてが本当に無くなりました。
目の奥の痛みと頭痛がなくなって、ここにきて本当によかったです。
毎日息が楽に吸える気持ち良さを実感しています。
もっと早く知っていればと思いました。

高久先生に診ていただいて、こんなにも身体が良くなるんだ、治るんだという実感をしました。不調を感じている方は、まず足を運んでみてください。

なので宣伝をするというのは、人助けでもあるのだなと痛感した一年でした。

名称が変わると、心機一転するものですね。

なんとなく、別の次元に入ったような気がします。

技術的なことに関しては、やはり進化がありました。

今年9月までは歪みを作っている一箇所を検査で探して、そこへ的確に刺激を入れる、という方法を行なっていました。

ところが、『原因は一箇所』にこだわる必要はなかったようです。

体を治しているのは、その人自身ですので、回復力が上がる箇所を二箇所必ず入れるようにしました(妊婦さんを除く)。

そのような理由で、施術を受ける方のお体の三箇所を的確に施術しています。

脳や内臓に重篤な症状がない限り、人の体は理にかなったことをすれば回復に向かいますね。
これは実感しています。
今現在は、来院された方でメールアドレスを教えていただいた方限定ですが、生理学に基づいた、睡眠、食事、体の動かし方についてメールマガジンを配信しています。

今の症状になったのは、これまでの生活習慣の結果です。
なので、その習慣を正常に戻す必要があります。
来年は、このことをさらにわかりやすく伝えることができたらな、と思っています。

それとタイムマネジメント。
時間の管理をもう少し的確にやれたらなと思っています。
来年こそは時間を追う側に回りたいと思っています。

それでは、来年度も、健康の後押しをさせていただきます。
良いお年をお過ごしください。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました!