大泉学園で、慢性の辛い首のこりで肩こりや腰など全身がだるくなり、治療できる整体を探している方へ

こんにちは!
本格整体院高久 大泉学園店(旧・治療室高久)の高久です。

このページには、毎日のパソコン作業で、首の右側がこっていつもだるく、さらに右肩のこり、右の腰痛にまで悩まされた方が、本格整体院高久 大泉学園店の整体を受けた感想をのべた動画が掲載されています。

こちらの方は、右半身にすべてコリがありましたが、本格整体院高久 大泉学園店の整体施術は、全身を行います。
私は、首肩、腰のこりや痛みの根本原因は、姿勢にあると考えています。

胴体より頭が前にでている姿勢に問題があると考えているのです。

なのでその姿勢を解消するために、全身の施術を行っている、というわけです。

本格整体院高久 大泉学園店の施術を受けた感想

ありがたく、インタビューさせていただいた動画です。

※施術の効果には個人差があります
※結果には個人差があり、全ての方が同様の結果になるとは限りません

右首、右肩、右腰がこってつらい |本格整体院高久 大泉学園店

高久: 今までの辛かったこと、そういうことを教えていただけますか?

佐藤さん:長い間右に違和感がありました。

高久:首にですか?

佐藤さん:はい、違和感があって、それにともない全身がだるかったすごく、体全体が辛かったんです。

高久:そうだったのですね。

佐藤さん:はい。

高久:ここの整体の良さはどんなところですか?

佐藤さん:先生の明るい親切な対応であったり、専門的な部分のいろいろなアドバイスであったり、施術方法とか良かったなと思います。

高久:ありがとうございます。ここに来て、よかったなと思うところはどんなところですか?

佐藤さん:ずっとだるかった首の部分が解消されたところが良かったです。

高久:体の不調で悩んでいる人への励ましの言葉をお願いします。

佐藤さん:僕も最初は治るのかなっていう半信半疑なところがあるんだったんですけど、しっかり先生のアドバイスを聞いて、それに沿って徐々に改善してきましたので、アドバイスどおりに通って治していっていただけたらなと思います。

高久:ありがとうございました。

佐藤さん、ありがとうございます。
今まで真面目に整体をやってきて良かったなと思います。
また技に細かい改良をしていこうとモチベーションが上がりますね!

肩こりの原因

ほとんどのコリや痛みの原因は、胴体より前に頭が出ている姿勢だと考えています。

頭の重さは、体重の約10%といわれています。

60kgの重さの人の場合、頭の重さは約6kgと考えていいでしょう。

さて、想像してみてください。

6kgのボウリングのボウルを両手で持ちます。

想像してください。
そのボウルを持ったまま、両腕を前に出すと、どんなことが起こるでしょうか?

筋トレしている人は平気かもしれませんが、一般的に両腕、両肩にすごい力が入ってくることでしょう。

これがほとんどの症状の根本原因と考えています。

そして、パソコン作業などで多いのが、手を下に向けての作業。
これが肩こりの原因でもあります。

なぜでしょう?
解説しますね。
手首からつづく腕の骨は、2本あります。
下のイラストをご覧ください。
これらが手のひらを内側にするとき、骨が交差するんです。

すると、首の動きに制限がかかるのです。
実際やってみればわかりますよ。
すぐに分かりますので、おやりになってみてください。
ちょっとしたことで、こんなに体って変わるのです。

↓『自分でできる肩こり解消法』です。

首のこり、肩こりの原因と自分でできる肩こりの治し方|本格整体院高久 大泉学園店(旧・治療室高久)

あなたの辛い肩こりが少しでも楽になれば、私もうれしく思います。

軽度の場合はこれだけでも改善されることが多いですが、重度の場合、または複合的な理由の場合は専門家に相談することをおススメします。

当整体院では首こり・肩こり改善の実績があります。
↓詳しい当院のご案内はこちらから
本格整体院高久 大泉学園店のご案内

↓当院で首こり・首の痛みが改善した事例はこちら
大泉学園で首こり、首の痛みを治療できる整体を探している方へ