おはようございます!
本格整体院高久・院長の高久尚登(たかくひさと)です。
本日4月20日で本格整体院高久は…、16周年になりました!
ここまで来れたのも、皆様方のおかげです。
感謝申し上げます。
先天性の心臓疾患で生まれて、生きていても面白くないなと6回も職を変えた田舎の青年が、哲学者・森信三先生の著書に書かれている、
『本当に生きがいのある人生の生き方とは、自らに与えられたマイナス面を常にプラスに反転して生きていくことである』
という文章に感化され、治療家という道に進み、接骨院で8年、開業して16年で24年になります。
https://chiryositutakaku.com/15927/
時間が経つのは早いものですね。
私には、まだまだ伸びしろがあります。
今月も、4月7日に日本で最高峰だと思っているセミナーに参加し、その学びを来院された方へフィードバックしています。
これからも自分なりに極めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
▲写真は開業時に同業の友人から送られてきたサンスベリア。
虎の尾(トラノオ)とも呼ばれています。
掃除機などは買い替えましたが、このサンスベリアはずっといます。
私とずっと16年も一緒にいて、感慨深いですね。
▲パキラです。最初は私のスネぐらいしかなかったのですが、どんどん大きくなり、とうとう天井まで着くぐらいになりました。
▲このように待合室の仕切りを通り越し、背伸びして私の治療をみているようで、なんだか可愛く感じていました。
ただ、あまりに待合室の場所を取るため、園芸店の方へ相談すると、切った方が良いとのこと。
かわいそうなので、そのままにしていたら、いよいよ天井について折れ曲がるぐらいになりました。
いたしかたなく、元のサイズに切ることにしました。
するとまた大きくなり、現在の姿になっています。
なんにもない枝から徐々に新しい芽が出て、
葉になる姿は、少し感動しました。
この整体院の空間には良い氣が満ちるように風水の真髄を知ったうえで、いろいろと工夫していますので、それが形になったのでしょう。
これら観葉植物と共にまた一年過ごしていきます。
どうぞよろしくお願い致します。