こんにちは!
本格整体院高久 大泉学園店・院長の高久(たかく)です。
9月18日(水)に休みを利用して埼玉県秩父にある三峯神社に参拝にいってきました。
西武鉄道秩父駅からバスで1時間30分ほどかかります。
降りた瞬間、空気が清々しく、背筋がすうっとなるような氣を感じました。
雰囲気が全く違うのを感じました。
まず最初に、奥宮へ参拝してきました。
木の根を階段にしたような道が多く、登るたびに自然と一体になっていくような氣分でした。
そして鎖を伝ってやっと着きました。
写真したに何か写っていますが、私の指です。
ちょっと疲労していたので、そこまで配慮がまわりませんでした。
詳しくは後ほど動画でお伝えします。
奥宮からの景色は最高でした。
昔の山岳宗教を修行されていた方々も同じ景色を眺めていたのだなと感慨深いものがありましたね。
写真は奥宮の後ろから撮影したものです。
その後、わらじカツ発祥のお店といわれる大島さんで食事をしました。
レジの方が気さくな方で、「わらじカツですね?」と尋ねます。
私が用意したお金をみて判断したようでした。
「やはりわかりますか?」
と私。
「もう何年もやってますから」
と笑顔の返答。
どういういきさつで、わらじカツが誕生したのか、興味が湧きました。
黙っていてもお客様がいらっしゃるお店は創意工夫をしなくなるものですが、こちらの店主は根っからの料理好きと見受けられました。
今度は拝殿へ向かい、参拝します。
参拝後、すぐ隣にある石畳に浮かび上がった龍を写真に納めました。
こちらの写真、よかったらダウンロードされてください。
これは2012年辰年に、参拝客が見つけたそうです。
三峯神社の石畳に浮かび上がった龍は、多くの人々にとって神聖で特別な意味を持つとされています。
この現象が起きたとき、龍は神社やその周囲に強い霊的なエネルギーを振り撒いているとか。
龍は古来から日本では神の使いであり、富や繁栄、守護、そして自然の力を表す存在です。そのため、三峯神社に浮かび上がった龍には、以下のような効果や意味があると考えられます。
1. 守護と加護: 龍は神聖な守護の象徴であり、訪れる人々に対して特別な加護を与えるとされています。
2. 繁栄と成功: 龍は繁栄や成功を象徴し、その場所に富や幸運をもたらす存在とされています。このため、三峯神社を訪れることで個人的な繁栄や仕事運の向上が期待されるかもしれません。
3. 浄化と再生**: 龍は水や風の象徴であり、浄化の力を持つとされています。浮かび上がった龍がその地に浄化のエネルギーをもたらし、再生や変革の時期を示している可能性があります。
このような霊的な現象は、その場所のエネルギーや人々の信仰が強く関与しているとされるため、三峯神社を訪れる人々にとって特別な体験をもたらすかもしれません。
石畳に浮かび上がった龍の写真を、スマートフォンの待受画面や、パソコンの壁紙にしていると、ご利益がでると評判です。
早速私も待受画面とパソコンに入れました。
私自身も、より良い偶然が次々と起こっていますので、お勧めします。
とても良い印象を受けた神社でした。